よくある質問
Q1: どのくらいで作業完了(納品)となりますか?
通常対応の場合で約3~5営業日、至急対応の場合で約1~2営業日が平均的な目安となっております。当日対応の至急サービスもご用意しております。詳しくはお問合せください。
Q2: 復元料金は値引きしてくれますか?
基本的に料金は、メディア媒体や容量及び障害レベルにより決まっております。しかし、当社は地域密着、お客様第一と考えております。ご予算等につきましては、是非スタッフまでご相談ください。
Q3: 初期診断費用はどのくらいかかりますか?
ハードディスク・USB・デジカメカードは0円です。初期診断費用は掛かりません。データ復元不可の場合も料金は一切いただきませんが携帯電話に関しましては、診断料を頂いております。診断料は、機種により異なりますのであらかじめご了承頂いた上でお申し込みください。
Q4: データの漏洩が心配なのですが?
当社では、データ復元・復旧の過程で知り得た情報(データ)が外部に漏洩することがないよう万全の情報管理・セキュリティ対策のもと、ならびに徹底した社員教育を実施しておりますので安心してサービスをご利用ください。また、当社役員ならびに社員は県や市が主催するセキュリティ研修等を受講しております。また今後も定期的に情報管理・セキュリティ対策に努めていきます
Q5: 機密保持契約書(NDA)を締結することはできますか?
はい。お客様のご要望により、機密保持契約書(NDA)を締結することができます。データ復元・復旧対象のメディアに保存されている情報に関しての契約となりますので、初期診断の後に発行、締結という流れになっております。
Q6: キャンセルはできますか?
はい。診断結果等にご了承いただけない場合はキャンセル可能です。ただし、当社はデータ復旧することに全力で臨みますので、データ復旧可能の場合に、キャンセルとなりますと非常に残念です。ご予算等の問題であれば、是非スタッフまでご相談ください。
Q7: クレジットカードによる支払は可能ですか?
はい。可能です。料金は現金、銀行振込、クレジットカード(佐川e-コレクト)でお支払いいただけます。
Q8: 送料について教えてください。
診断依頼時に復元対象メディアの発送は、お客様負担となります。初期診断で、復元可能と診断されデータ復元をご利用いただけました場合は、当社負担にてメディアを返送させていただきます。ただし復元不可能と診断された場合とキャンセルの場合は、着払い返送(お客様負担)となります。
Q9: 希望データのみを指定して復元することは可能ですか?
はい。可能です。しかし復元料金は変わりません。原則として復元対象メディアの全体の領域からの復元となっておりますので、そこから希望するデータのみを納品するかたちとなりますことをご了承ください。
Q10: 出張(オンサイト)対応は行っていますか?
はい。日本全国、北海道から沖縄県まで出張(オンサイト)対応いたします。詳しくはスタッフまでお問合せください。
Q11: 障害メディアは処分してくれますか?
はい。再利用不能メディアはすべて当社にて責任を持って処分させていただきます。完全データ消去、又は破壊後に処分となります。